呉寺市スタンプラリー ログ

2019.10.20.(CoC)

土日で2シナリオやろうということで、「仰ぎ見る遡行」を回した次の日のセッションでした。(そういう理由もあり前日に回したのが10時間超えノンストップという突貫だった)

呉寺市スタンプラリー

KP:ねすた
PC(PL):蓬田 慧斗(337)鬼木 翔(蟻)※敬称略

このシナリオはKPねすたさんの初オリジナルシナリオという事でPLふたりもわっくわく。

結論から言えば「頭の良い人の作る話は頭が良い」でした。

シナリオ内の季節は夏。NPCと事前に関係があったほうが良いとのことで、以前のセッションで高校の同級生という設定が生えた蓬田慧斗と鬼木翔君でプレイ。NPCとしてねすたPC大滝秋保さんも参戦(ただし探索自体は突然の発熱で離脱、まあ当然) 。

シナリオタイトルにある通りスタンプラリーを巡りながら探索をしていくのですが、シナリオ自体はそんなに長くないものの、進むほど得られる手応えが強くなる良いシナリオでした。ねすたさん本当に初シナリオ作成?(逆)詐欺では?

KPにとってもPLの予想外の行動があり結構アドリブ入れたそうです。セッション後、他PLでのセッション話を聞いたのですが本当に違う経過を辿っていました。

振り返ってみれば最近はKPの練習をしたいとPLのお誘いばっかしていた337だったので久しぶりのPL参加楽しかったです!ねすたさんまたシナリオ作って回して!(無茶振り)

自分もシナリオ作ってみたいなあと刺激を得られたセッションでした。

呉寺市スタンプラリー ログ 呉寺市スタンプラリー ログ Reviewed by 337 on 11月 12, 2019 Rating: 5
Powered by Blogger.